ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

専業主婦でもストレスはある

日曜日ですね。

もう休日が終わると思うと、専業主婦であっても憂鬱な気分になります(*_*)

やっぱり平日はバタバタしてしまいますよね。

お仕事をされているママさんって、本当にすごい!と大尊敬してます★

 

ストレス解消?

 

今週は産後の生理再開した事もあって、割とストレスが溜まりやすかったです。

生理再開まで約2年かかりました。

その分?出血が多かった事もありストレスも増大。

ただでさえ生理中はイライラしてしまいますし(;_;)

 

そして生活は厳しいのにポチポチしてしまいました。

そうですネットショッピングー

 

 お題「愛用しているもの」

 

幼稚園のママさんを見ているとオシャレな方が結構多くて、私も可愛い洋服が欲しい!ってなってしまって。笑

でも上に書いたように生活は厳しいので、年相応のブランドの物は買えず。

ネットショッピングでプチプラファッションです。

 

最近好きなのは”GRL(グレイル)”です。

流行のアイテムが安く買えるのでお気に入りです!

勿論、値段相応の質ではありますが…

流行り物はそのシーズンしか着れない可能性もあるので、私には充分です(^^)

 

GRLで結構使えるな~と個人的に思っているのはジーンズ系です。

私は専ら服は通販で買ってしまうのですが、ストレッチスキニーなどは履き心地は良いけど素材がジーンズっぽくない!

よく伸びるけどジーンズみたいにしっかりしてないというか…。

それが私はあまり好きではなくて。

GRLのジーンズは生地が結構しっかりしてるんです!笑

結構細見えする感じもあって、でも価格も2000円とかお手頃

サイズさえ合えばバッチリです。

あ、トップス系は結構ペラペラな物も多いです(>_<)

 

ただ通販はサイズが難しいのが問題ですよね。

試着が出来ないですから。

ちなみにGRLはサイズは割と大きめです。

デブな私でも入ります。笑

 

今回もショートデニムと夏用トップスを買ってしまいました★!

あとGUでサンダルもGET。

GUでシューズ系を買うのは初めてなので、ちょっと不安ですが。

口コミを熟読したので大丈夫だと信じたい!笑

 

届くのが楽しみです(*^O^*)♪

 

女性にとって買い物ってストレス解消になったりしますよね!

沢山買える財力があればもっとストレス解消になるのでしょうが、私は「ん~これは高いから可愛いけど我慢しよう」とモヤモヤする事も多く…

もしかしたらストレス解消になってない?笑

 

生活に余裕があるのなら、もっと頻繁に美容院に行ったり、ネイルまつエクをしたり、脱毛に通ったり…

色々してみたいな~と日々思っています(o^^o)♪

その為には働かないと!

 

社会人経験も少なくブランクが7年もあるので、「私が出来る仕事なんてあるのだろうか…」と不安になり足踏みしてしまいます。

はじめの一歩が重要だと分っているのですが…(>_<)

ボチボチ職探しを頑張らないと!