ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

使用済みおむつの味方はコレ!

 

こんにちは。

 

今日も愛用しているもの

 オススメ出来る位に良い!と思うアイテム★

 これは便利!リピ決定!と思っているアイテムについて書いてみます。

 

BOS おむつが臭わない袋

f:id:mdkmhrky427320:20180521125348j:plain

 

もう使い切ってしまっているのですが…これ素晴らしいです!

 

赤ちゃんっておっぱいや母乳だけの時のうんちって、酸っぱい?感じでそこまで臭くないと思うんです。

でも、これが離乳食が始まると臭くなり始め…

うちの子は今は離乳食完了期まで来ているのでそりゃもう臭い!

ほとんど大人と同じなんじゃないか?って位です。

 

勿論、使用済みのおむつも臭いんです(*_*)

うんちをトイレに流したとしてもやっぱり臭います。

普通のビニール袋に入れてもやっぱり臭います。

自分達は慣れてしまってる部分もありますが、お客さんが来た時には明らかに臭いと分ります。

 

おむつ用のゴミ箱も使用した事はあるのですが…

 

場所を取る

カートリッジが結構高い

ゴミ捨てが面倒

 

という理由から使わなくなりました。

その為、上の子の時は臭さに耐えながら育児をしてきました(゚д゚)笑

 

 

1歳の息子を妊娠中、西松屋で出会ったのが「BOSのおむつが臭わない袋」 。

 

お出かけした時などにビニール袋だと結構厳しいので、試しに買っておこうかな~といいう軽い気持ちで買いました。

 

離乳食開始前から使っていたのですが、その時にはそこまですごいとは感じていませんでした。

”お出かけ用”として使っていました。

 

離乳食が始まって、おむつをゴミ箱に捨てていて「ん?もう無理だ!」と思った時。

この袋に入れてみたんです。ビックリ。

ぜんぜ~ん臭わない!!

 

公式サイトには”驚異的な防臭力を持った素材”と書かれていましたが、あながち間違いではないと思える位です。

 

時間が経っても臭わない、次のゴミ捨ての日まで臭くならない!

口をしっかりと結んでおけば、臭いはほぼ気になりません。

 

しかも菌も通さないんです!

それはそれは安心。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180521131756j:plain

 

私はケチなのでMサイズを買って、2つ溜めてから結んでいます。

Mサイズは結構大きめで使用済みおむつ2つ入れて、少し余裕があるかな~という感じです。

 

入れて結んでゴミ箱。

おむつ用のゴミ箱と比べて、とてもラクに感じました。

 

お出かけ時も、どこかにお邪魔する時も、ペットの関係の物や夏場の生ゴミなどにも使えるので育児中でなくても便利です\(^^)/

 

Mサイズ90枚入りで1000円前後でした。

私は家ではケチって2つ入れてから捨てていたので、コスパもかなり良かったです。

でも普通にSサイズに1つ入れて捨てるのが1番良いと思いますよ。

 

特におむつ期のママさんにはオススメです。