ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

サンドイッチのお弁当に美味しいはんぺん揚げ

 

 

夫にムカっとする事があって、今日はため息ばかりです(^^;)

どのご家庭でも色々な問題があると思います。

我が家も結構色々ある夫婦です。

夫婦って血の繋がりがない、言わば”赤の他人”な訳じゃないですか。

赤の他人と共存していくのに必要なものって、私は”思いやり”だと思っています。

それが欠けてしまったら歯車も合わなくなっていく。

夫にムカッとしている理由はそれです。思いやりの欠如

 

私が守って欲しいと以前から言っている約束を、夫は平気で毎回守りません

最後に「ごめん」と言えば、それで逃げれてしまう。

それが分っているからか平気で守らないのです。

 

約束を守らなかったとしても罰がある訳ではありません。

だから私がこのムカっとした気持ちを我慢すれば終わる話。

 

「何故守らないの?」と強く当たれば、私の事がになってしまうみたいです。

なので私は八方塞がりの状況です。笑

そんな難しい約束でもないのに何故守ってくれないのか、私にはよく分りません。

約束を守る為の手間より、守らない事で揉める方がよっぽど面倒だと思うのですが。

 

こうなってくると私が大人になる方が早いのでしょうが、私も考え方が子供なもので平行線です(*_*)

 

いつも仲良し、信頼し合って、思い合ってる、そんなご夫婦がただただ羨ましく思ってしまいます。

 

とりあえずムカムカを抑える為に、大好きな曲を聴きまくっています。

 

幼稚園児のお弁当

 

話はガラッと変わりますが、昨日は息子がお弁当日でした。

息子の園は給食なのでお弁当はほとんどありません。

上の娘の時は毎日作っていたのですが、作らなくなると一気に作れなくなります(゚д゚)!

 

一応、下手くそなりにキャラ弁も作るのですが…

6月の遠足でキャラ弁をリクエストされている事もあって、今回は普通に。笑

 

f:id:mdkmhrky427320:20180523105752j:plain

 

サンドイッチのお弁当にしてみました!

ちなみにはんぺん揚げは市販品です。笑

たまたま目について、美味しそうだったので買ってみました。

私が食べて美味しかったので、お弁当にもIN。

中にチーズも入っていて息子も喜んでくれました(*^O^*)♪

また買おう。笑

 

 

ブログを書いていたら、幼稚園のお迎えの時間です。

では、また今度。