ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

公園日和で夢中で遊んで太る

ネタが無くて更新出来ませんでした。笑

こんにちは。

 

土曜日に真ん中くんの参観日があり、その代休で真ん中くんは代休でした。

なので昨日は実家の父母が誘ってくれて公園へ!

お天気がとっても良くて公園日和でした。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180605123917j:plain

 

フワフワに大はしゃぎの真ん中くん。

近所の公園にはこういう大型の遊具はないので、久々の大型遊具に夢中でした(^^)

私も付き添いと銘打って、ダイエット意識でジャンプ。

トランポリダイエット的なのありますよね?笑

 

公園内に川も流れているので軽く遊びました。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180605124506j:plain

 

末っ子くんは川は初めてでは無かったのですが。

最初に来た時は5~6ヶ月だったので足をつけた位でした。

父に付き添ってもらい、足だけ入ると冷たさにビビって引きつる。

半泣きの状態ですぐに陸に戻って石遊び!

 

川に入るか入らないか位の位置で、川に石を投げてポチャンというのをやっていたら慣れてきたのか、最終的には少し入れるようになってました(*^O^*)♪

川に石を投げるって定番ですよね。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180605124934j:plain

 

私は末っ子くんを見ながら、おたまじゃくしを捕まえました!

おたまじゃくしの時点だと可愛いですね★

可哀想なのですぐに逃がしましたが。

 

長女ちゃんは生き物が大好きで川では専ら生き物探しなのですが、真ん中くんは生き物にはあまり興味が無く。

石を投げたりする方が興味があるみたいです。

姉弟でも性格が全く違うのが面白いですよね(^^)/

 

とにかく暑くて暑くて夏かと思いました。笑

でも梅雨ですね、梅雨、梅雨、嫌いです(;_;)

実は夏もあまり好きではありません。

暑くて汗をかくと臭いも気になるし、化粧は崩れるし、髪型も崩れるし…。

お洗濯がすぐに乾くのは神ですが。

 

それにしても少し公園で遊んだだけで非常に疲れました!

身体がどんどん老いてます。

 

父も母も私も疲れたので、帰りにアイスを食べ、更に中華料理屋さんへ。

たらふく食べてしまって1kg増えてしまいました(*_*)

トランポリンダイエットの意味は無かったようです。笑

 

なんだか内容が薄くて、まとまりもない更新になってしまいました。

では~。