ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

切ない遠足と社会復帰を目指す

こんにちは。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。

これから1ヶ月近く続くと思うとモヤっとします。

梅雨の何が嫌だって湿気です。

雨なのに蒸し暑くて汗をかいてしまうというのが苦手です。

 

ちょっと切ないこと

昨日は真ん中くんの遠足でした。

ずっとずっと楽しみにしていた遠足。

 

でも前日の夕方からお腹の調子が悪くなり微熱。

意識していないのに少し大きい方が漏れてしまうという状態。

熱も高くないので翌日には元気になるだろう!と、早めに寝かせました。

 

行けると思っていたので私もせっせと、リクエストされていたキャラ弁を作りました。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180608101017j:plain

 

水族館に行くのであざらしにしてみました(^^)/

低クオリティですが愛情はたっぷりです。笑

 

朝、熱を測ると36.8°でまぁ大丈夫。

行く気で支度をしていたのですが…

まさかのまた意識せずに少し出てしまう(*_*)

少しするとまた…。

2回繰り返してしまったのでお休みも視野に。

 

結構悩みました。

とっても元気はあるし、本人は行きたがっている。

 

でも意識せずに少し出てパンツに付いてしまう。

 

親子遠足ならおむつでも履かせて行っていたと思いますが、親はついていかない遠足です。

もし漏れてしまったら…

きっと対応も出来ないし、先生方に迷惑もかけてしまうし、本人も恥ずかしいだろう。

 

お休みする事にしました。

幼稚園に連絡すると今週はちらほら似た症状で休んでいる子がいるそう。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180608101534j:plain

 

明るくしていたけど、やっぱり少し切ない背中。

10分に1回位「いま、みんなは何を見てるのかな~」などと、事前に貰っていたパンフレットを見ながら聞いてきます。

 

今度、家族で行こう!とお約束しました。

でも家族で行くのとお友達と行くのとでは、また楽しさも違うでしょうから可哀想。

 

しかも朝の2回以来は漏れちゃう事もなく。

元気が有り余っているようでした(-_-)

 

f:id:mdkmhrky427320:20180608101830j:plain

 

お昼にお弁当を食べました。

「どれから食べようかな~」と悩みながら食べている姿に、また私は切なさを感じました。

綺麗に完食してくれて嬉しかったです(*^O^*)♪

 

f:id:mdkmhrky427320:20180608102125j:plain

 

末っ子くんは遊び相手がいて楽しそうでした。笑

真ん中くんは大のトミカ好きプラレールには興味なし。

末っ子くんはプラレールかな~とか思っていましたが、どうやらトミカ派なようです!

一緒に遊べるから親的には助かるかな★

 

そんな切ない昨日でした。

 

仕事問題

私は専業主婦歴7年です。

しかも社会人経験は3年でうち1年は産休育休でした。

実質2年しか働いていません。

我が家はお世辞にも普通とは言えない貧乏家庭

 

夫は頑張ってくれていますが余裕無し。

子供に習い事の1つもさせてあげられてないです。

生きてはいけてるけど一切贅沢は出来ない状態です。

 

そうなってくると何故専業主婦なの?って事なんです。笑

正直働くのは嫌いです。

そして自分に一切自信が無い上にブランクが大きく、仕事を覚えられる気がしないのです。

不器用だしバカだし要領も悪くコミュ障(-_-;)

 

でも…いつまでもそんな事を言っていたら、ずっと余裕が一切無い生活。

少し頑張って一歩踏み出してみようと、今考えています(>_<)!

正直とても怖いです。

末っ子くんは1歳ですし、保育園は安定の待機多々。

まずは土日の早朝に3時間程度から始めてみようかと考えています。

 

「もし無理だったら辞めちゃえ!」位の軽い気持ちで。

考えすぎると嫌になってしまうので。笑

 

まだ予定なので躊躇ってしまう可能性も大いにありますが(*_*)

っていってるとダラダラしてしまうのですよね。笑

今週と来週は予定があるので面接の準備でもしながら、再来週くらいからスタート出来たらいいな…。

 

それにしてもブランクは怖い!

 

 

 

 

お題「今日の出来事」