ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

まだ社会人の半日じゃないか!

 

 

今日も暑かったですね。

何だか毎年暑さが上昇していっていて、人間の高熱(38℃とか)のレベルまで気温が上がって怖いです。

熱中症には特に気をつけないといけませんね(>_<)

 

ちょっと考えてみた

前回、前々回とバイトで上手くいかなかった私。

何かをしながら別の作業を同時すらも進行するのは割と得意でした。

でもバイトの時は全く上手くいきませんでした。

自分が今何をしなければならないのか、そして今は何をしているのか、それすらもテンパって訳が分からなくなってしまいました。

 

というか全体的にテンパっていました

レジを打つのも焦ってしまって、何を言っているのか何をしているのか…。

掃除をしていてもとにかく焦っていました。

 

接客業なので相手は常に「お客様」です。

お客様からしてみれば新人だとかそんなのは知らない、他の従業員さんと同じ「店員」という風に見られているんです。

私はとくに名札に”トレーニング中”という事も記載されていません。

だからこそ焦ってしまいます。

そして焦れば焦るほど空回りしていきます。笑

 

以前に働いた事があった職種でしたが、10年も経ってしまうと使い物にならないと痛感しました。

袋詰めすらも全く上手くいかない。

お札も上手く数えられなくなっている。

ブランクって恐ろしいです。

 

前回のバイト後に落ち込みました。

”あぁ、私って仕事は遅いし使えないし迷惑をかけてしまって…ダメ人間だ”って。

 

でもフッと考えてみたんです。

私は前回でバイト3回目。

しかも勤務時間合計4時間です。

 

勤務時間4時間と言ったらフルタイムで働いている方の半日分。

それで上手くやろうとするのが無理なのかも…?っと。

自分に甘いのかもしれませんが(^^;)笑

 

正直コンビニのバイトはやる事が多くてバカには困ります(´д`)

慣れてしまえばラクなのかもしれませんが、慣れるまではやる事やる事が全て新しく教わる事なので、メモにしていても抜けてしまったり…。

それも毎回必ずある作業でもなかったりするので、次にやる時には忘れてしまってる…という事になりそうです。

 

慣れるまである程度かかると思うのですが、他の従業員さんや店長さんにはよく思われないだろうな…とか考えてしまいます。

年齢も年齢で若い子じゃないのに積極的に行動出来なさそうなのも不安です。

 

とりあえずクビにされたらそれまでだ!

怒られたら素直に謝るのみだ!

という気持ちで頑張ってみようと思います。

 

川へ行ってきました

日曜日は夫の思いつきで川遊びをしてきました(^^)♪

生き物探しが大好きな長女は嬉しそうでした。

 

f:id:mdkmhrky427320:20180718160526j:plain

 

末っ子くんも今回は怖がる事なく、浮き輪でプカプカと浮いたり、石を投げたりしていました(*^-^*)

真ん中くんは川で棒を流して遊んでいました!

 

我が子達は一緒に遊ばずに各自好きな事をするスタイルです。笑

 

f:id:mdkmhrky427320:20180718160937j:plain

そんな中で私は末っ子くんを見ながら、またもおたまじゃくしを捕まえていました。

なんだかんだ毎回やっているような…(^^;)笑

今回はおたまじゃくしではなく「おたまがえる」をGET!

可愛いと感じられるギリギリの形でしょう。笑

 

川は海ほど日差しが強くないですし、ベタベタしたりもしないし、のんびり遊ぶには丁度良かったです★

プレ夏休みたいな日でした。

 

よーし、明日も真面目に精一杯頑張ってきます!

 

では~。