ママだけどママだけじゃない!

どこにでもいる普通の主婦。女子力上げていきたいアラサー。人生色々あるけど、ゆる~くいきたいな…★

まとまりのない独り言です。

 

前回書いたようにSHINeeの動画を見て、現実逃避している私です。

だって来週からバイトが始まるんだもん。笑

何か癒やしがあるのって大事ですよね。

飽きっぽい私は色々な物に飽きて、たまに癒やしが見つけられない時があります。

そういう時はストレスがどんどん溜まってイライラしてしまいます(;_;)

運動だったり趣味だったりではありませんが”アイドルの動画に癒やされる”

これでも自分に合ってれば充分ストレス解消です!笑

 

見ていた動画の中でジョンヒョンさんが「ストレス解消法は?」と質問を受けて「ない」と言っていました。

私の夫もストレス解消法がありませんでした。

休日は寝るだけでした。

 

私は感情移入してしやすい人間なのでジョンヒョンさんの姿を見ると、色々と考えてしまいました。

忙しい日々の中、ストレス解消法を見つけるって難しいと思います。

しかも元々趣味がある人なら簡単ですが、趣味が無かった人がいざ趣味を見つけようとしても難しいですし、しかも心に闇があったとしたら何もやる気が起きないですから、より見つけられないと思います。

 

周りが言うのは簡単です。

「趣味を見つけたら?」「あなたより辛い人はいるよ」「もっと気楽に考えなよ」

何気なく言ってしまうものです。私もそうでした。

その言葉が刃物のような物だと、今は知りましたが当時は気付けませんでした。

 

簡単な事じゃないんです、きっと。

心に闇を抱えた人はそうしたくても出来ないんです。

潔癖症の人に不潔になれと言ってもかなり難しいのと同じで、簡単に変えられないのです。

自分でも自分が自分を苦しめてると分かっていたとしても…。

 

ジョンヒョンさんはとても真面目でひたむきで完璧主義で、そして繊細で、そんな人だったんだろう…。

インタービューなどの受け答えでも真面目さが出ていると思いました。

あくまで私の主観ですが。

 

歌ってる姿、踊っている姿、笑顔、どれもとても素敵でした。

最近ハマったばかりの私なんかでも「もうこの世にいないなんて思いたくないと思える位、魅力的な人」だと思います。

 

心の病気って目に見えない分、とても理解されにくいです。

人は十人十色ですから性格の差はもちろんあって、ストレス耐性がある人・ストレス解消が上手い人には特に理解されにくいです。

「弱い」「もっと頑張れるだろ」と思われがちです。

 

人は表面上だけでは分からない事が沢山ありますよね。

人と接する時に表面上だけを見て、自分の中で決めつけてしまわないように、無責任な言葉を言わないように、思いやりを持てる人になりたいです。

 

 

って、何だかまとまりのない文をダラダラと書いてしまいました。

おばさんの戯言でした。笑

 

さてと、SHINeeの動画見よっと!